星月夜

    このサイトは牙狼二次小説をメインとしたごった煮サイトです。はじめておいでの方はブログ冒頭の注意書きを必ずお読みください。
    Posted by 北上音夢


    Posted by 北上音夢   2 comments   0 trackback

    必ずお読みください

    ようこそ「星月夜(ほしづくよ)」へ。管理人の北上音夢(きたかみ・ねむ)と申します。
    このサイトは深夜特撮「牙狼」の二次小説をメインとしたサイトです。
    いろいろな牙狼サイト様にお邪魔してついには自分でも…と欲を出してサイトを開設しました。
    初めてこのサイトにおいでになられた方は、必ず下記の注意事項をお読みください。
    • 当サイトは深夜特撮TV「牙狼」の非公式二次創作ファンサイトです。
    • 版権元様、実在の人物様とは一切の関係はありません
    • サイト内の画像・文章等の無断転載、無断リンクはおやめください。
    • 二次創作がNGの方、原作関係者の方、原作の世界観を壊したくないかたの閲覧はご遠慮ください
    • このサイトから公式サイトへ直接飛ばないでください
    • 上記注意書きのほか、各記事にも必要に応じて諸注意事項を記載している場合があります。
    • 記事閲覧には上記記載事項にご同意を得たものと判断し、誹謗・中傷など、苦情は一切受け付けません
    • このサイトからリンク先のサイト様へ移動された際はそちらのルールに従ってください。
    • その他ネット上のルールをお守りいただき、皆様が気持ちよく過ごすことができますようご協力ください。
    拍手・コメント大歓迎です。誤字・脱字のご指摘もお待ちしております。
    様々な齟齬があるとは思いますが、それにつきましては目をつぶっていただけるとありがたいです。

    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    2014目次

    赤字タイトルはお友達サイト様のお話しで、管理人様の許可を得て掲載しております。
    記念樹
    言祝ぎ(1)(2)
    新月
    きみにおやすみを、あなたにおはようを
    月光花  偽りの夜に
    暴走~主に何がおきたのか~
    僕の知らなかった僕のこと
    銀の雫
    △シリーズ・狐のかんざし
       狐のかんざし(1)(2)(3) 曼珠沙華
    △シリーズ・月満夜
       月満夜(1)(2)(3)(4)(5)(6)(最終話)
       おまけ・後悔先に立たず 牙狼とその妻(前編)(後編)
    ありがとう
    ある日の情景
    お話し~魔戒牧場~ 
    僕から君へ
    Mysterious school life
    内緒だ
    お疲れ様
    △シリーズ・寒い夜に
       寒い夜に(1)(2)(3) あなたを想う。 きみと二人 回れ右
    ちょこっとおまけ♪33
    △シリーズ・チビがろ君
       それは一対の……。/小さくなっても……/どうしてこんなことに……/たまには、な……/小っちゃくて、まあるくて……/困りました……/まあ、いっか……/縮んじゃった……/いちねんがろぐみ/埋もれて……/前にもあったけど…/しかたないな
    △こばなし(1)(2)
    雨音を聞きながら
    雨音を聞きながら~君を想う~
    たまにはゆっくりと
    あなたと、あなた色の世界
    朔と望月
    △狼が見る夢は (前編)(後編)
    今年一年の感謝をこめて
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    2015目次

    △こんな時じゃないと(1)(2)(3)
    灯りを一つ
    二人目の人類
    鋼牙さんカップめんを食べる。の巻
    コートの中の世界。の巻
    △暁闇(1)(2)(3)(4)(5)(6)
    happybirthday・happy……
    △ニワトリと風見鶏(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)その後のニワトリ
    春の弥生の
    言えない望みだから。
    今までの分も。の巻
    お話し ~refrain リフレイン~ しおしお様とのコラボ作品です。
    keep your promise
    △月と狼(1)(2)(3)(4)(5)(6)
    恋多き女
    △名も無き刻・番外編 真魔界って…の巻
    はじめては?…の巻
    たとえば、きみが・・・・・・
    NO・BO・RU
    NO・BO・RU 2
    ある日の真魔界…の巻き
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    魔戒の扉について

    魔戒の扉についての大切なお知らせです。

    この扉の向こう側は、基本R18指定となっております。
    未成年の方の入室を固くお断りいたします

    当カテゴリには直接的な性表現を含む記事を掲載しております。
    成人された方でも、原作のイメージを大切になさっている方、当カテゴリ作品への嫌悪感を抱かれる方についてもこの先の閲覧は推奨できません。
    他カテゴリにてお楽しみください。

    魔戒の扉カテゴリについてはパスワードを解除していただく必要があります。

    以上の事柄を守らずに入室・閲覧された場合の苦情は一切受け付けませんので、ご了承ください。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    雑事目次

    雑事 索引
    始まります
    恵みの雨だ~
    狩人が活躍してます
    暑いですね
    地区対抗運動会
    ぬいぐるみが
    晴れてるうちに
    うぎゃ~!!
    うれしいです!
    びっくりした
    決意表明!?
    久しぶりです
    あら、いたの?
    三つ子です
    はまってます
    クーラーつけようかなぁ
    久しぶりです パート2
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    リンクのお知らせ

    リンク追加のお知らせです。

    サイト名 「小夜の箱庭」
    管理人  小夜姫 様

    この度「小夜の箱庭」管理人・小夜姫様からリンクの許可をいただきましたので、リンク追加のお知らせをいたします。

    ご訪問の際には小夜姫様のブログルールに従って閲覧いただきますようお願いいたします。
    Posted by 北上音夢   1 comments   0 trackback

    拍手コメントお礼

    まとめてお返事させていただきます。

    茅さま。hana72様。selfish様。Mion様。 コメントありがとうございます。

    ご来訪くださったみなさま、いつもありがとうございます。

    実は前回「似てる…かな?」をUPした後で病院のご厄介になりまして…。
    「なんか頭痛いなぁ」「そういえばたまにめまいするかも」と血圧測ってみたらこれまで見たことのない数値が……。

    「どこから見ても立派な高血圧。ほっといたら大変なことになるよ」な状態でして。

    そんなわけで、お礼もこんなに遅くなってしまいました。

    血圧と相談?しながら、のろのろと更新していくことになるかと思いますが、これからもよろしくお願いします。

    いつもありがとうございます。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    ★似てる…かな?

    ご無沙汰です。
    書きたくて、でも書けなくて。
    精神的・肉体的にきつかったWのお仕事を契約終了と同時に日勤のお仕事だった一つに絞って一ヶ月。
    いくつかのお話も形になりそうなので、カタツムリよりちょっとゆっくりなペースでUPしていきたいと思ってますので、またよろしくお願いします<(_ _)>
    待ってなんかないよ。とおっしゃるそちらのあなたも、待ってたよ。と仰る奇特なあなたも。
    どうかひろ~~~いお心でおつきあいくださいませ。

    イタリア留学中のカオルちゃんのお話です。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    拍手コメントお礼

    閲覧&コメントありがとうございます。

    「今夜くらいは。」

    しおしお様
    お久しぶりですw。
    ハイw。カオルの料理が出てくるたびにあんな思いをしているんだろうなぁと。
    ホントはこのお話、もうすこし甘くなるはずで、鋼牙さんもこんなじゃなかったんですよ、最初はね………。
    でもやっぱり北上が書くとこうなっちゃって、「ごめんね、鋼牙。」と、カオルちゃんみたいに謝ってましたw。
    「指令の肩代わり」ですか……。どういう風に許可もらいましょう? 頑張ってお話にしてみます。

    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    拍手コメントお礼

    閲覧&拍手コメ、ありがとうございます。
    ログインまでこぎつけない日が続きましたが、毎日のようにご来訪いただいて、とてもうれしいです。

    「今夜くらいは。」

    hana72様
    お久しぶりです~。
    空いた時間で広告の裏に書きとめたお話がいくつかあって、お話として出来上がったのがコレでした。
    チョコレートケーキの出来が良かったのは、亜佐美さんがいてくれたおかげですv。
    鋼牙もカオルちゃんも、ゴンザさんや、お互いの友達のおかげで素敵な夜を過ごせそうですね。

    MION様
    ただいまかえりましたwww。
    そうなんですw。 超個性的な味がデフォなカオルちゃんの手料理。普通の味はもはやビックリな域ではないかと思いましてv。
    色味重視なカオルちゃんには物足りないと少し不満が残ってますが、鋼牙に指令が入らないことで不満は帳消し。ゴンザさんも安心して夕食の準備に取り掛かったそうです。

    茅様
    やっとUPできましたぁv。
    イベントごとに戦々恐々な鋼牙様とご一行様ww。
    「今夜の指令は涼邑零と布道レオに任せ、お前は目の前の手料理に備えなさい」などと言われたかどうかはわかりませんが、命懸けのイベント参加も『カオルの笑顔のためだ』と覚悟を決めている鋼牙さんでしたw。 たとえ目の前に出されたときに逃げたくなっても、ねv。
    Posted by 北上音夢   1 comments   0 trackback

    ★今夜くらいは。

    年末年始のご挨拶もそっちのけ。
    放置もいいところでごめんなさい。
    久々のお話UPです。(なんと10月以来です)
    ハロウィンも、年末年始も、節分もすっ飛ばして、バレンタイン話。
    どうにかこうにか妄想を形にすることができたところです。
    広~いお心で読んでやってください。
    かっこいい鋼牙さんは……期待しない方が無難かも(T_T)…。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    おわびという名の生存報告。

    「広告が出てる!! いつからだっけ、更新してないの?」と、最終更新日を見たら、10月の26日。
    お話UPしてから(サイトに)入ってない? そういえばいただいたコメントも…お返事してない(´;ω;`)

    開店休業状態だった当サイトへご来訪くださったみなさま、ありがとうございました
    コメント寄せてくださった方々、長くお返事できなくて本当にすいませんでした

    実は我が家の娘、専門学校入学が決まり、その近くに部屋を借りることになりました。
    自宅からの通学の予定でいたので学生寮の申し込みはしていなかったんです。
    合格決定後に「やっぱり近くから通いたい」と言い出したお嬢のため、急遽パートのお仕事を掛け持ちすることに。

    これが、思った以上にしんどい…た、体力が……
    あんたどんだけ動いてなかったの? と、シルヴァに突っ込まれること確実な北上ですが、これが放置理由です。
    お話が浮かばないわけじゃないんです。(3割くらいはそれもありますけど…)

    しおしお様・茅様・hana72様。 本来でしたらお礼記事にて個別にお返事するところ、こちらから失礼します。
    コメントありがとうございました。


    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    ★ある日の真魔界…の巻き。


    真魔界で暮らすホラーな方々のお話です。

    このお話には「ホラーしか」出てきません。そしてたぶん、いえきっと、怖くもないです(北上が書くお話ですから)。
    出てくるキャラがおバカになっておりますので、たとえホラーでもこんなの嫌という方は、ほかのお話へとお進みください。

    途中まで書いていたお話でしたが、下書き保存日が8月!! 暑い盛りに書いていたお話ですので、このまま盛夏ということでお話を進めていきます。どうかご理解ください。
    <(_ _)>
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    拍手コメントお礼

    拍手コメントありがとうございます。

    NO・BO・RU 2

    hana72様
    お気遣いありがとうございます。
    仕事の合間にポンポンと浮かんでくるお話の中で、仕事終了まで生き残っていた(北上が忘れなかった)お話です。
    子どもの成長の早さは、鋼牙さんの想像以上だったようで、結構びっくりしているようです。
    あ、あのCMですね? 北上もそう見えました。「鋼牙が足りない、カオルが足りない」と騒いでいた時のことで、CM見るたびに鋼牙がダブって……。ニマニマする気持ち、とてもよくわかります。
    このお話の元ネタが、別CMでソファに上る赤ちゃんを見たからW。我が家の雷ちゃんでやってみたかったんです。

    茅様
    おかげさまで、お話を1本作ることができました。
    「父親の背中は挑むためにある」と、雷ちゃんが思ったわけではないでしょうが、文字通り、挑んでおります。
    せっかくある?スーツの凸凹を利用して、雷ちゃんちょっとしたロッククライミング気分です。
    広くて大きな背中は挑みたくなってしまうんでしょうねぇ。
    >金色の狼の着ぐるみ姿、可愛いんだろうなぁ~。
    ええ、きっとv。書いてていうのもなんですが、金色狼の雷ちゃんにかなり癒されました。

    ナサリチシ様
    お久しぶりです、ナサリチシ様。お元気そうで何よりです。
    「ちいちゃいこには着ぐるみが似合う」という北上の独断と偏見で、着ぐるみ再登場でございます。
    ゴンザが用意した着ぐるみの中で、雷ちゃんが気に入ったのが「狼」だったんですねぇ。
    「小さくても、いつかは金色に」と、大人たちは思っていたのかもしれないですね。

    しおしお様
    両親から受け継いだ負けん気の強さを発揮して、無事登頂成功。
    お父さんも金色を許してくれたので、この日はずっとご機嫌だったようです。
    それは頼もしい光景ですねぇ。女性が圧倒的多数を占める北上家にとってはうらやましいですが、我が家の雷ちゃんでよければ思う存分愛でてやってくださいませw。



    ご来訪ありがとうございます。
    とてもうれしいです。
    ゆっくり更新ではありますが、それでも続けていられるのは皆様のおかげです。
    いつもありがとうございます。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    ★NO・BO・RU 2

    タイトルからわかると思いますが、先日UPしたお話の続編です
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    拍手コメントお礼

    拍手コメントありがとうございました。

    NO・BO・RU

    茅様
    コメントありがとうございます。
    はい。雷牙君幾多の試練を乗り越えて、「ソファ登頂」の試練もクリアいたしましたww。
    クリアした後のキラキラスマイルと、大人たちの視線にドヤ顔で答えて冴島家に笑いを届けたことでしょう。
    いやぁ、子供の成長を見ているのはホント、楽しいですよね。
    我が家は巣立ちの準備に入っているので、もうほとんど見れない光景ですが。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    ★NO・BO・RU

    シルバーウィークだからと、従姉妹が子どもを連れて遊びに来た時に浮かんだお話です。
    子供の成長は早いですよねぇ。ということで、続きをどうぞ。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    拍手コメントお礼

    拍手コメントありがとうございます。

    しおしお様
    「たとえば、きみが・・・・・・」
    こんばんわ、しおしおさま。
    このお話は「鋼牙の牙狼」がもう見れないと知った時にできたお話です。
    (知って、はまった時には「蒼哭~」の上映も終わってた(Q )) ><ヨヨ という)
    前半ひどい内容だったので、ごめんなさいの意味を込めて後半を書き上げました。
    泣きついてきたカオルちゃんを鋼牙がどうやって宥めたのか……。
    当初は「扉カテ」か? とも思ったのですが、零君のケアもしないと、な状況にしてしまったので、う~ん…ここはひとつ脳内補完していただくということで・・・・・(^^ゞ 
    扉の向こうではなくても「甘い時間」だったのは確実ですけどねv。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    拍手コメントお礼

    毎日のご来訪ありがとうございます。
    本当に、ありがたいです。
    それなのに…感謝を込めて書き上げたお話が、死ネタで夢オチ……
    ほんっとうに申し訳ありません。


    それでは改めまして。
    拍手コメントありがとうございました。

    hana72様
    「たとえば、きみが・・・・・・」
    お久しぶりです、hanaさま。
    ドキドキ。させてしまいました…。
    北上は、書きながら泣いてしまいました。(なら書かなきゃいいのにね)。
    この手の夢って見るならカオルのほうだよねぇ、と思いながら、書いてる途中で零君に。
    下書き段階ではカオルが見た夢だったんですけど書いているうちに立ち直れなくなりそうだったので没に。
    あ、hana様のおっしゃっていた映画ですけど、ごめんなさい知らなかったです。
    ただ、検索をかけてみたらそれっぽいタイトルが出演リストに載っていたので、機会があったらレンタル屋さんをのぞいてみようかなと思ってます。(興味がわいてきましたw)

    茅様
    「たとえば、きみが・・・・・・」
    ご無沙汰してます、茅様。
    このお話の前半、零君の夢の部分ですが、実はかなり早い時期に出来上がっていたお話です。「月光花」執筆と前後したころだったかと思うんですが、それから最近までずっと、この部分がお話のラストという恐ろしいお話でした。
    そんなお話でもなんとかして世に出すには? 
    「そうだ! 夢にしちゃったらいいじゃん!!」と。
    上のお礼記事でも書きましたが、夢でうなされるカオルちゃんを経て、零君に決定しました。
    で、零君なのですが、「あの日」って牙狼暦(‼)からすると、鋼牙と出会うまでそんなに年数経ってないと思うので、このお話の中限定で、「切ない日」に。出会って数年経って、生傷のままというよりは、治りがけの、かさぶたが半分くらい剥がれたような状態かなぁと。本のタイトル見たせい?で、かさぶたが剥がれて血が出た、みたいな。
    そんな零君に向けて鋼牙から「大丈夫だ」って言わせてみたかったのかも…。今、この記事書きながらそう思いました。(^^ゞ
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    ★たとえば、きみが・・・・・・

    久しぶりに浮かんだお話ですが……。

    どうか、お心広く読み進んでいただきたいと思います。

    心の準備ができた方は、のぞいてやってくださいませ
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    拍手コメントお礼

    とってもご無沙汰してました。
    毎日立ち寄ってくださった皆様、本当にありがとうございます。
    実は今月から、PCを仕事で使うようになりまして…同時に二つをこなせない北上はなかなかこちらにこれませんでした。
    ご迷惑をおかけしました。

    しおしお様
    「月と狼(6)」
    ただいま魔戒の者が総出で二人のために奮闘中でございます。
    みどりの中はいやされますからねぇ。という、北上の個人的な思いの元、鋼牙さんとカオルちゃんには森林浴に。
    あまりにも長く離れていたせいで初めから読み返す羽目に(>_<)
    こんな管理人の書く『鋼牙の休日』もう少しだけお付き合いください。
    お返事とても遅くなった上に、このような文面で申し訳ございません。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    07/28拍手コメントお礼

    書きたいお話はたくさんあるのに、暑さが邪魔をしてかけない(T_T) ←「言い訳するんじゃないよ、北上」(by零) 
    まあ、頭まわんないっていうのはありますよね。
    暑さは割と平気な北上ですが、30度越えが毎日とかだとかなりきついです。
    皆さんはいかがですか?
    体調とか崩してません?
    熱中症にならないよう注意して毎日を過ごしたいですよね。


    拍手コメントありがとうございました。

    しおしお様
    「真魔界って…の巻き」
    お久しぶりです、しおしお様(*^-^*) そして、お返事遅くなってすいませんでしたm(__)m 
    ライゾン君。人間界ではかなり強面な魔獣ですけど、たぶん向こう側では標準仕様なんじゃないかなぁと。
    そう考えたら思った以上にかわいくなってしまいました。
    ヤヌアリウスは、機会があったら出したいなぁと常に思っていて、このお話を書くときに゛今だ!!″と(爆
    お話、楽しんでいただけたようで北上もうれしいです。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    拍手コメントお礼

    拍手コメントありがとうございます。

    07/21 茅様
    拍手コメントお礼
    ただいまぁ~……と、本当は元気に言いたいところなのですが…いまだにPC画面の操作で迷子になります。「8.1」…北上には攻略に時間のかかるOSのようで…落ち着いて作業できる環境を整えるのが先かとも思ったのですが、北上の場合、それを待っているといつになっても戻れなくなりそうなので(-_-;)
    ぼちぼちですが、頑張ってお話更新したいと思います。

    07/22 hana72様
    月と狼(6)
    >この二人なら、ただ歩くだけでも、美しいですよね。
    はい。激しく同感です。北上はザジの回と1期「魔弾」の回のお散歩?が特に♡
    PCは…まあ、いつか旅立つときがあるだろうなぁとは思ってましたけど……まだ5年しか使ってないのに…頭真っ白、目の前真っ暗。ついつい『オアシスがぁ~~』と叫んでしまいました。書くのはもちろんですが、読み手でもあるので…かなりなダメージでした(T_T)
    ぼちぼちのカキコになると思いますけど、ね。

    ご来訪くださった皆様、拍手押してくださった皆様。
    いつもありがとうございます。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    ★月と狼(6)

    どうやって鋼牙さんを外に出そうかなぁ。どんな感じに過ごしてもらおうかなぁ。と、頭を捻ったのに、浮かんできたのはただブラブラと歩いている鋼さんとカオちゃんだったりします。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    拍手コメントお礼

    5年間使っていたノートパソコンが旅立ってしまいました(Q )) ><ヨヨ
    お礼を書けず、お話を書くこともできなかったので、とにかく家電メーカーさんを行ったり来たり…。
    ようやくお手ごろ価格で店頭に並んでいたデスクトップさんを購入。
    セッティングを終え、OSが違うことに戸惑いながらも、どうにかここまでたどり着けました。
    これからもよろしくお願いしますm(__)m


    拍手コメントありがとうございました。

    茅様
    「はじめては?…の巻き」
    お返事遅くなってすいませんでしたm(__)m
    なぜかサバの味噌煮にこだわった若かりし頃の鋼牙さんです。
    騎士になるための鍛錬の合間、魔道書を読む時間を少し削って、ゴンザさんが指南したようです。
    お返事が遅くなったお詫びに、「これからそちらへ届けに行く」と、ウチの鋼牙が申しております。どうかご賞味くださいませm(__)m

    hana72様
    「はじめては?…の巻き」
    サバの味噌煮……うまく作るコツを教えてほしいです(T_T)
    きっと鋼牙さんもゴンザさんのありがたみを再確認したことでしょう。
    ああ、ゴンザさんに仕込まれた鋼牙さんが作ったサバの味噌煮…食べてみたい……。
    お返事遅くなってすいませんでした。

    ご来訪くださった皆様
    いつもありがとうございます。
    とてもうれしいです。
    これからもよろしくお願いしますm(__)m
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    ★はじめては?…の巻

    時間軸としては鋼牙さんが牙狼の称号を継承する前、10代半ばくらいを想定してます。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    06/24拍手コメントお礼

    拍手コメント有難うございました。

    黄純様
    「06/22拍手コメントお礼」
    こちらこそすいませんでした。読んでいたこと、書いていてくださったのに(>_<)
    お話しへのコメントでしたらあまり気になさらないでください。何しろ北上のお話しはかなり雑な継ぎ接ぎだらけのお話しなので、どうかその辺りはさらっと流していただけるとありがたいです^^;
    まあ、続き。ですか? がんばってみます。
    お返事遅くなってスイマセンでした。

    ご来訪くださった皆様、拍手押してくださった皆様。
    いつもありがとうございます。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    06/22拍手コメントお礼

    拍手コメントありがとうございました。

    茅様
    「真魔界って…の巻」
    おっしゃる通りです。会話の内容ってすっごい物騒ですよね。
    北上も書きながら「すごい内容だなぁ」と思っておりました。ハルとメシアのライゾンへの対応も頭の中にあった時にはもっと冷ややかなものだったんですよww。ライゾンは真魔戒の隅っこでいじけている、というラストでした。
    それがいつの間にかこんなほのぼのテイストに。

    黄純様
    「真魔界って…の巻」
    初めまして黄純様。北上音夢と申します。
    黄純様のお名前は素敵サイト様で見かけていたので、今回コメントくださったこと、そして読んでくださっていたことを知ってすっごく嬉しかったです。
    >子供達とペットですか!?メシアの。
    はい、何となく……ホラーの「始祖」と言われているところから、人型(に見える)ホラーは、同じく人型のメシアから見れば子供にあたるかなぁと。それならそれ以外の魔獣タイプ=ライゾンやハルは…ペット?みたいな…。
    >銀牙騎士って零くんですか?
    はい。零君のことです。ただ、ホラーにとって鎧を纏う騎士個人の名前は、もしかしたらあんまり気にしないのかなぁと思ってます。人間よりも長い寿命を持つホラーから見れば、すぐ代替わりしてしまう騎士個人の名前を覚えるより、その称号で一括りにしてしまうんじゃないかなぁと。
    >鋼牙さん子供ですか?
    これはですね、元になったお話し「名も無き刻」とご覧下さいとしか言えないのですが、チビがろ君ではないんです。お友達サイト様のオリジナルです。でも、チビがろ君を好きと言っていただけて嬉しいです。あのシリーズは北上も気に入っているので。
    コメントのことは大丈夫ですよ。むしろこちらこそ言葉足らずで読み手様を混乱させることがあるのではと思っているくらいです。
    こんな北上が運営しているサイトですが、これからもよろしくお願いします。
    こちらこそ、ありがとうございました。

    ご来訪くださった皆様。拍手押してくださった皆様。
    いつもありがとうございます。

    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    06/21拍手コメントお礼

    拍手コメント有難うございました。

    Mion様
    「真魔界って…の巻」
    ホラーってどうしても好きになれないんですけど、ハーフサイズ牙狼を目にしたライゾンを想像したらつい笑ってしまったんですよね。
    あの目がびっくり眼になっているところとか、サイズの違う牙狼と絶狼に瞬殺された時の気持ちとか(爆  人型のホラーだったら何か一言残したかもしれないとか。
    縮んだ本人が可愛く見えるのはもちろんですけど、その周りの反応も何となく可愛く見えてしまうんですよね。
    Mion様のおかげでまた一つ楽しいお話しを書くことが出来ました。

    hana72様
    「真魔界って…の巻」
    復活1作目がホラーのお話しってどうかなと思ったんですけど、妄想を文章にした時に、北上の想像以上に可愛いホラーになってしまっていて、書き手としては楽しかったんですけど、牙狼的にどう?とか思ってしまって。
    でもまあ、人間を食べるのがホラーですから…。流石に真魔界の中で共食いは滅多にないだろう、と思ったら「本日のメシアさん家」みたいなお話しになってしまいました
    書いている間やUP直後はそう思わなかったんですけど、時間を置いて冷静に読み返してみると、ライゾンが仔犬のように見えます…ナゼ?(~_~;)

    ご来訪くださった皆様、拍手してくださった皆様。
    いつもありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    ★真魔界って…の巻

    なんとかかんとかツケを払い切りましたので、お話しをUPしたいと思います。
    いつも仲良くしていただいている「At will light」の管理人・Mion様が以前書かれていたお話し「名も無き刻」の番外編になるお話しです。(タイトルクリックで1話へジャンプします)。
    読み返しているうちに浮かんできたおはなしで、ホラーしか出てきません。そして設定は捏造です。
    ですので、何でも大丈夫だよ。と言う方にしかお勧めできません。あしからず。

    最後になりましたが、Mion様。お話しUPのご許可有難うございました。
    Posted by 北上音夢   1 comments   0 trackback

    お詫びとお知らせ

    毎日のご来訪、閲覧有難うございます。
    とても嬉しいです。

    さて、タイトルをご覧になって驚かれたことと思いますが、実は今月の更新はこれ一度きりになりそうなのです。
    物事を先延ばしにする悪い癖が、ここにきて一気にたたまってしまい、これまでのツケを払うことに(T_T)
    時間を見つけてお話しを書くつもりでは居りますので、見事更新できた時には「ツケを払いきったね、北上」と思ってやって下さい。

    そして、茅様・hana72様・しおしお様、拍手コメント有難うございました。ご来訪&拍手くださった皆様方いつもありがとうございます。本来でしたら拍手お礼記事にて個別にお礼申し上げるところですが、上記の理由にてこの記事上でお礼申し上げることお許しください。

    ではまた、次回更新時にお会いしましょう。
    北上音夢
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    ★恋多き女


    噴火に地震。自然災害が相次いで起こっておりますが、該当地域にお住いの皆様は大丈夫でしょうか?
    この場を借りてお見舞い申し上げます。

    ふと浮かんだこばなしです。
    牙狼で恋多き女と言えば亜佐美ちゃんですが、その亜佐美ちゃんが今回であった人は……?
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    05/27拍手コメントお礼

    拍手コメントありがとうございました。

    Mion様
    「 月と狼(5)」
    おお、やはりそこがツボになってくださいましたか。
    ヌイグルミ、ギュッ&カオルに甘える鋼牙。 なんとなく幼児化しているような気もしますけど…こんな鋼牙も書いてみたかったんです。
    そしてそして。ヌイグルミを鋼牙に渡した理由、ですね。これはカオルちゃんの中でちょっとした理由がありまして、本編そっちのけでただいま製作中だったりします。
    また掛け持ちでお話し作って! 北上ってば懲りてない。でも、どっちのお話も楽しんでいただけると思いますのでもう少々お待ちくださいね。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    05/24拍手コメントお礼

    拍手コメントありがとうございました。

    しおしお様
    「つきとおおかみ(5)」
    お、落ち着いてくださいませ、しおしお様^^;
    倒れて頭を打ったら大変ですから、家の鋼さんをお貸しいたしましょうw。
    魔法衣を着た鋼さんからどんどこ離れていきますが、それも指令の期限が来るまで。
    まあ、家の鋼牙さんをそう言っていただけてとてもうれしいですv。

    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    05/19拍手コメントお礼

    拍手コメント有難うございました。

    茅様
    「月と狼(5)」
    まあ、嬉しい感想をありがとうございます<(_ _)>
    頂いたコメントを拝読してニヤニヤが止まりませんでした。
    ちょっと素直な鋼牙さんは、やっぱり調子が悪いせいでしょうw。具合が悪い時って素直になりますもんね。ということにしておかないと、鋼牙さんが鋼牙さんじゃなくなる可能性も……北上版では出てくるんですよね。(いや、それいつものことだけど…)
    どこまで甘々を維持できるか不明ですが←おい完結までこの路線を運航していこうと思ってます。

    hana72様
    「月と狼(5)」
    一度は書いてみたかったヌイグルミを抱く鋼牙。茶色いクマはテ〇ィさんです。
    はい。妄想したらなぜかとてもかわいく見えて、もうこの部分はホラー憑依状態でした。
    まあ、白夜あたりまでの鋼牙だったら問答無用で突き返すくらいしたと思いますが(ひどければ放り投げていたかも)、蒼哭以降なら「とりあえず試してみるか」と魔がさす!ことがあるかもしれないでしょうしね。手渡したのがカオルちゃんですし。
    >どさくさにまぎれて、また、重要な告白を!!
    はい。つい口が滑ってしまった鋼牙さんです。ああ、この回は書いていてホント楽しかったです。
    あ、名前の読み方でしたらお気になさらず。実はそちらの読み方の方が第一候補だったんですよv。

    ご来訪くださった皆様、拍手押してくださった皆様。
    いつもありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    ★月と狼(5)

    言っちゃった~。言わせちゃった~(=^・^=) いったいどんなことになるのかしら…?二人をびっくりさせないように、そぉっと覗いてみてくださいね。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    ~05/12拍手コメントお礼

    拍手コメント有難うございました。

    しおしお様
    「月と狼(4)」
    いつもたくさんのコメント有難うございます。
    このお話しで幸せ気分に浸っていただけたらそれが一番でございます。
    せっかく素敵なコメントをいただいているのに、お返事がこれだけっていうのが心苦しいですが、これからのお話しでお返事に代えさせていただくということで、ご容赦をm(__)m

    hana72様
    「月と狼(4)」
    ゆったりしているせいで本音がぽろぽろこぼれている鋼牙さんです。
    カオルも嬉しさを隠せないでしょうけれど……最後のアレは……敗者への情けという割にはかなり大きな爆弾のような気もしますねぇ。
    カオルちゃんの対応と、鋼牙の次の言葉を妄想すると顔の緩みを堪えきれない北上です。

    茅様
    「月と狼(4)」
    はい。翌日からは誰にも邪魔されないデートが始まります。
    レオ君の許可? それは鋼牙がもぎ取りますよwww。 
    鋼牙にとって初めてともいえる「騎士ではない時間」。
    いったいどういう風に過ごすんでしょうか。
    デート初日が楽しみです^m^

    ご来訪くださった皆様、拍手押してくださった皆様
    いつも本当にありがとうございます。
    とても励みになっております。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    ★月と狼(4)

    鋼牙さんにゆっくりしてもらおうと思ったらお話しの展開までゆっくりに。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    音夢のひとりごと・3

    急な私事で4日の夕方から今日まで留守にしておりまして、漸くPC前に陣取ることが出来ました。

    留守の間にコメントくださいました hana72様、茅様。そして、通ってくださった皆様。 本来でしたら個別にお礼カテでお返事差し上げればよいのですが、こちらでまとめさせて頂きます。
    暖かいコメントいつもありがとうございます。
    更新がままならない状態にあるにもかかわらず通っていただける、コメントいただけるのは本当にありがたいです。

    さてお話しの方ですが、明日の晩にはUPしたいと思っているのですけれど……延びてしまったらゴメンナサイm(__)m
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    いつもありがとうございます。

    ご来訪・閲覧、いつもありがとうございます。
    牙狼二次創作サイト「星月夜」を立ち上げて、今月1周年を迎えることになりました。
    遅筆なうえに無精者であることも重なって、お返事や更新が滞ったりと皆様にご迷惑ご心配をおかけしながら、それでもどうにかこうにか一年を数えることが出来ました。
    それもこれも皆様の温かいお気持ちのおかげでございます。
    本当にありがとうございました。
    そしてこれからも、どうかよろしくお願いします。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    05/01拍手コメントお礼

    拍手コメント有難うございました。

    しおしお様
    「月と狼(3)」
    まあ、そんなに喜んでいただけるなんて。書いた甲斐もありました。一気読み有難うございました。
    ええ、そうです。黒の指令書です。強制休暇です。きっとこれくらいしないと鋼牙さんはお仕事休まないでしょうから。
    カオルちゃんのドキドキはなかなか収まらず、外出がてら気持ちの整理をつけて来たようですよ。

    ご来訪くださった皆様・拍手押してくださった皆様。
    いつもありがとうございます。

    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    04/30拍手コメントお礼

    拍手コメント有難うございました。

    茅様
    「月と狼(3)」
    牙狼としては動きたいのに、カオルを悲しませたくないから動けない。自分もカオルの傍にいたいし。と言ったところでしょうか。
    カオルの方は、ここぞとばかりに張り切って看病するかもしれないですね。「おかゆ作ってきたよ~♡」みたいに。
    あ、でも今回はカオルクッキングは予定にないんですけどね。  がんばってカキカキしますね(^^)

    hana72様
    「月と狼(3)」
    そうですねぇ。本当はもう少しベッドの上でもよかったかなぁとも思うんですが…まあ、毎日一度はレオ君が診に来ますから、その辺の判断はきっとレオ君がしてくれると思います(^^ゞ
    「行って来る・行って来ます」っていい言葉ですよね。戻ることが前提になっている言葉ですから。
    ああ、方言ですかぁ。お子さん方の話す方言…確かに可愛いですよね。北上もそちらの方言聞きたくなってしまいました。

    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    ★月と狼(3)

    ホラー狩りダメ、オブジェの浄化もダメ。と、お仕事全部を取り上げられた鋼牙さん。
    カオルちゃんは鋼牙さんのベッドで目覚めることになったようですけれど……?
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    04/28拍手コメントお礼

    拍手コメント有難うございました。

    茅様
    「その後のニワトリ」
    はい。やっぱりカオルなんですよねぇ。
    「二人ともそこへ座れ」なんて言って雷を落とすと見せかけて~のいきなりハグまで行きそうな鋼牙さんでした^m^
    で、芙蓉さんと鋼牙の話ですが、まあ、遠くない未来に嫁馬鹿になる鋼牙さんですから、一人の男になった時にこんな思考回路になる可能性もあるのかな…と……。ほら、北上の書く妄想ですし……(^_^;)
    お説教が終わった後ですか? はい。北上の中ではその通りに(^^)v
    「月と狼(2)」
    お・落ち着いてくださいませ茅様・・・まさかそんなに喜んでいただけるとは。北上書いた甲斐がございました。
    そうなんです。引き込んじゃったんですよ、鋼牙さんてば。最初は眠ったカオルに「鋼牙がタオルをかける」にしようかと思ったんですけど、帰ってきてすぐで、気力体力すり減ってたら本音の一部分でも表に出るんじゃないのかなぁ、もっと傍にってくらい思って実行するかもということでこんな感じになりました。
    この後のお話しもご期待に沿えるよう、頑張って書きますね(^O^)/

    ご来訪くださった皆様。拍手くださった皆様。
    いつもいつもありがとうございます。
    皆様のおかげで今日も執筆できます。
    本当にありがとうございます。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    04/27拍手コメントお礼

    拍手コメント有難うございました。

    Mion様
    「月と狼」
    まあ、忙しい仲のご訪問&拍手コメ、ありがとうございました。
    はい。ありがたいお言葉ですよねぇ。書けなくて落ち込んでいる時でも、ダークなお話しの時にでも、よっしゃがんばって書くぞ!となれますもんね(^_^)
    ありがたいお言葉に還元できるような内容を目指してただいま執筆中でございます(=^・^=)
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    04/26拍手コメントお礼

    拍手コメント有難うございました。

    しおしお様
    「ニワトリと風見鶏(9)」
    お忙しい中有難うございました。
    ええ、もうホントに、鋼牙にしてみれば「こっちがどれだけ心配したと思ってるんだ」なんでしょうけど、安全が確認されている場所で画家モードになったカオルちゃんには鋼牙はきっと勝てないだろうなぁとw。
    そして、あの歌。お聞きになりました? 歌詞はちょっと切ないですけど、なんだか楽しくてかわいらしい曲なので、カオルちゃんならきっと気に入って鼻歌とかっ口ずさんだりしちゃうかもしれないですよね。

    ご来訪くださった皆様、拍手くださった皆様。
    いつもありがとうございます。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    04/25拍手コメントお礼

    拍手コメント有難うございました。

    hana72様
    「その後のニワトリ」
    芙蓉の中でカオルちゃんが「ただの女の子」から「冴島鋼牙が好きになった女の子」に変わったようです。それと同時に、鋼牙さんのことも、「牙狼の称号を持つ」冴島鋼牙から、「カオルが絡むとただの男になる」冴島鋼牙という一面を見つけたようです。
    >零くんじゃないけど、目を離せない。見届けないと、心配でしかも楽しい。うふふ。・・・
    そうなんですよねもう、この二人から目が離せなくて。こんな二人をこれからも切り取っていけたらいいなと思ってます。
    「月と狼(2)」
    まあ、ありがとうございます。hana様にそう言っていただけて、北上とっても嬉しいです。\(^o^)/
    おおっ。お仲間がいたw。我が家でもまだ稼動中ですよ。うん、もうちょっとつけたり消したりするかも、です。花満開ですけどねぇ。まだ欲しくなりますものね。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    ★その後のニワトリ。の巻

    「ニワトリと風見鶏」後。
    奈落の森から助け出されたカオルと芙蓉。
    あてがわれた庵の中で……?
    Posted by 北上音夢   2 comments   0 trackback

    ★月と狼(2)

    元老院が、鋼牙にドクターストップをかけた?
    不本意ながらも黒の指令書に従わざるを得ない鋼牙さん。
    さてさて、続きをご覧くださいませ。
    Posted by 北上音夢   0 comments   0 trackback

    04/24拍手コメントお礼

    拍手コメント有難うございました。

    茅様
    「ニワトリと風見鶏(9)」
    細切れに投降したせいで話数だけが増えてしまいました(^_^;)
    >カオルはドコに行っても~中略~画家魂に火が付いた感じなのでしょうか。…
    マイペースなカオルちゃんでしたねぇ。
    もっとテンパったり、ヒステリックになるかなぁと思ったんですけど、画家モードになってますからねぇ。
    カオルちゃん、芙蓉との初対面の時に「スタイルいいなぁ~」という感想を持ってるんですよね。
    あ、このお話しにはおまけの小話が付く予定ですので、そちらもお楽しみに(=^・^=)

    Mion様
    「ニワトリと風見鶏」
    わ~い! Mion様に褒められちゃった\(^o^)/
    少し悲しい感じになっちゃいましたけど、だいたい狙った着地点に堕ちることが出来たと思ってます。その節はありがとうございました。
    あ、その感じ伝わりました? うれしいです。
    みんなが動揺している時に普通でいられる、普通の状態を維持しようとしているっていうのが、MS後半見ていて思ったことで、このお話しの時間軸では鋼牙と零くんを除く全員がそう感じていると思ってます。
    「月と狼」
    予定オーバーしてでも描きたい二人をようやく見つけられて正直ほっとしてます。
    もう楽しく妄想なんてできないかも…と妄想の限界?を早くも見た気がしてたので。良かった良かった。
    当面の問題点は二人の行動範囲をどうするかになるんですが……鋼牙さん、一応安静にしてないといけませんしねぇ……。湧いてくる妄想を整理して、続き早めにUPしますのでお楽しみに(^O^)/

    ご来訪くださった皆様・拍手押してくださった皆様
    いつもありがとうございます。
    とても励みになっております。
